昨日は、娘のお友だち4人が来てくれて、クリスマス会🎄をしました。

私には内緒と、数日前から学校や家でみんなで何かしらの準備をしてくれていたのですが、当日私がいただきました!!
飛び出す絵本ならぬ、手作りの飛び出すメッセージキラキラ
『メリークリスマス  いつもやさしくしてくれて、ありがとう』

ううっ笑い泣き
みんな優しいラブ

クリスマスなのに、大人の私がプレゼントをもらっちゃった。

この子たちがいてくれるから娘は大丈夫と思いました。
いつも一緒に遊ぶ子はこの中で1人だけで、友だちとの関わりはまだまだこれから。
だけど、それでも遊ぶときに周りの子がさりげなく気を遣って声かけしてくれる様子も見られたし、ホント優しいなと安心しました。

4時間ほどいろんな遊びやアイシングクッキーづくり、犬との散歩などをして、みんなも私も大満足な一日にラブラブ

娘が友達に話す話題は、家に来てもらったのでうちの犬の話が多かったけど、いつもは遊んでいない子に、
『ジェットコースター🎢好き?私大好き❤️』
と、少し違う角度の話題もしてた。
ここから、USJだと何が好き?とかもっと広がっていけばいいな。