難聴児の小4娘は、引っ込み思案なところがあり、友達関係が心配な私(今でも)

それでも、3年生の3学期(今年の1月)に、娘が友だちと家で遊びたいと言い、2月に実現ニコニコ

その後も、何度か遊びに来てくれるお友達の一人が、先週、うちにも遊びにおいでと誘ってくれました。

先週末、遊び道具持参でウキウキと行きましたよルンルン
はじめての友達のお家訪問🔰

午後から3時間、お友達のママが外の広場に連れ出してバドミントン🏸をしたり、アポロの手作りお菓子をしたり、ジェンガをしたりと盛りだくさんに遊んできたみたい。

私はというと、来週末に娘の部屋にベッドが届くので、鬼の居ぬ間にではないけど、掃除片付けに勤しんでましたウインク

娘は、
『●●ちゃんのお部屋にピンクのベッドがあったよ。いろんなお部屋見たんだ。』と嬉しげ。
親としては、あっちこっち見てきて大丈夫かな、申し訳ないなと思いますが、そういえば、うちも初めて来てくれたとき、すみずみまで探検されたっけ。

子どもって、家の中の探検が大好きって感じ。

このまま、良い友達関係が続いてくれると嬉しいな🎵