昨日は、バスに乗って校外学習バス

隣に座る子は誰かな?
見学先で、ちゃんと説明聞いてこれるかな?(心配してるわりに、ロジャー忘れた…。)
お弁当、みんなと一緒に楽しく食べられたかな?

などなど心配は尽きませんでしたが、当の娘は、
『楽しみ❗』
と出掛けていきました。


夜、家に帰ってから話を聞くと(夜遅く帰るので少ししか聞く時間がない〰えーん)、

『バスの中から工事してる建物を見つけたら、⭕⭕ちゃんが、「あれは新しい小学校を造ってるんだよ。」って、教えてくれたよ。私は「へぇ」って応えたんだ。』

『お弁当食べたところに、ふわふわドームがあったから、みんなで跳んだ❗楽しかったぁおねがい

『🌑🌑ちゃんからおやつのビスケットを1枚もらったよ。甘くて美味しかったラブラブでも、私のソーダのグミは苦手だって。あげられなかった。

普段の学校生活とは違う環境だったからか、娘は、お友だちとの関わりといった、ウチにとって最も大事なお勉強をすることができたようです笑い泣き

あっ、もちろん見学施設での本当の学習も。

娘に、
『お友だちとお話しできて良かったね。』と言うと、

『うん❗なんかね、ほっこりしたにやり

良かったねキラキラ

そして、
『来年の校外学習は、⬜⬜でお泊まりするんだって~。楽しみ❗』


鬼さん👹、どうぞ笑ってやってください。
笑われても、前向きな発言ウェルカムですうずまき