先週、都内実家から帰宅。。。



そして旦那からの電話。。。



お互いに引かない二人。。。



電話では話し合いにならず

我が家で息子達を交えての

離婚!話に。。。


息子達は二人でやってくれよ〜!

って感じでしたが。。。


もう離婚は決定!だけど

あとで言った聞いてない!!!

がない様に聞いておくれ!

と頼み。。。



旦那が仕事が終わって半年振りに。。。



最初は冷静に話しておりました。



やはり離婚=お金の問題。。。


家は旦那名義でローンも残っているので

旦那が住む!


息子達も結婚の予定もないし、

仕事の通勤もこちらの方が良い!



息子達も旦那に対して

怪我させて出て行って離婚って

本当に勝手だな!


まう!も頑張って来たし!

まうのおじいちゃん、おばあちゃんが

に全て俺達の事、お金の事任せて

離婚するのは構わないけど。。。


恩を何とも思っていないパパは

大丈夫??? 

と冷戦に次男。。。



あのさー!昨日、実家で電話で

話した時はお互いの親も高齢だし

月2回くらい会ってご飯を食べたり

2〜3年はそんな生活になるね!って

話してて。。。



今日は離婚宣言ですか???



もう、そんな事の繰り返しも

こっちの気持ちを義理母と楽しんでる様に

見えるから今回は絶対に離婚しますから!

と私。。。



俺もこっちの家族より両親の方が

大事だから!!!

   


三人とも唖然。。。 



それ心で思っても

良いが言葉に出しは。。。


義理母が離婚するなら150万出す!

と言ってる!と何故か強気な旦那!!!



はぁー!

私が入れた頭金より少ない額。。。



で私の実家の援助も沢山入れてもらい 

息子達、二人の私立高校の学費も

年子たから大変だと全部出してもらい。。。


お宅のご両親からは息子達は

誕生日プレゼントからお年玉も

もらった事もなければ。。。

息子の事も全てうちの両親に任せ!

貴方と貴方のお母さんは仕事!仕事!と

逃げ。。。

最後はこれですか?


ここ数年は私の方から離婚!!!

と言っていましたが。。。

貴方が離婚しない!と何十回

話し合いをしてきて。。。

結局はこれですか???


もう離婚はしますが私が入れた

頭金さえ返して頂ければ家も息子達も

住むという事なので。。。

それで離婚と言う事で、お金が

用意出来たら離婚届け書きますので

ご両親とお話しして来て下さい!


旦那が帰る!と思ったら。。。



まう!が実は親からその金額の提示が

あったが、まう!も仕事してたし

俺の蓄えも必要かな?と思って。。。

と爆弾発言。。。


三人ではぁー!?


俺達は成人してるから家も

貯金も全て半分ずつをまう!

は頭金だけで言ってくれてる金額まで

猫ばばかよ!💦笑



って息子達が言ってくれてる時に。。。




私の中の感情がブチ‼️って切れた。。。



旦那の顔をグー!で。。。

息子達に押さえられまう!冷戦になれ!

まう!の気持ちは分かるけど

ダメだから。。。



人生で初めて身体中から怒り!

悲しみ!悔しさ!等が。。。



こんな親と離婚の話しをして

人の人生を。。。



こんな旦那は要らない。。。



そして今週は部屋探し。。。

小、中の男ともが不動産の会社の社長!


事情を話したら笑いながら

まう!も大変だな!

分かった!分かった!と

新生活が楽しくなる様な物件探して

連絡するよ!


と次の日には内見させてもらい。。。

契約。。。


まう!新しい人見つかったら

出てけるけど1年だけ住んだら

違約金は要らないし!

だからタバコは換気扇の下か

一部屋だけにしろよ!笑


ずっと住むよ!笑


一年で出ても一生住んでも良いから!

と笑って話した!

久しぶりに昔からの友達だから

二人でくだらない話ししながら笑った🤣笑


離婚した友達とちょっと前に会った時も

円満離婚なんてないよ!



私にお金を渡したがらない旦那を

猛者と思っていたけど。。。

きっとあっちからみたら私が猛者に

思われてたと思う!


その言葉の意味が今は凄く分かる!



このご時世だからひと握りの人

以外はきっと。。。



まう!来週から独身生活初めます\(^▽^)/!