雷乃発声 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす










雷⚡︎苦手なんよなー


落ちるけん怖い




今朝は何度寝から?8:08に目が覚め指差し


それでも9:00まではベットをでらんめーて


ボーッとしたりゴロゴロしました









いい天気らしい


洗濯せんとなーーー




起き出して窓開けるのに下見たら?


ここ数日、なくなった(と思っていた)スリッパが出てきた









こうやっていろんなことを忘れて行くんだろーなー笑笑




なんかここ最近、フラワリングセラピー受けたり


去年の年末は亀ちゃんのお金のブロック解放まつりに参加したり


色んなことしてなんか自分の心が開いてきた?と思ってたけど


なんかここ3.4日でそれがまた閉じたよーな感覚になってさぁ




ダメな自分、嫌な自分、自分のせいで、どうせ。。。


いろんなオバハンの感情が沸々と湧いたり?


沸くような出来事があるんよな。。。




けど、そんな事ももうどーでもいいと言うか


なんもしたくなくなって


とにかく1人で篭りたくて


誰にも会いたくなくて


(と言いつつ、子ども達のことするし、家事もするし、仕事も行くし、普通に人と関わってるけど)




でも、なんか自己否定が大の得意なオバハンが出てきて


そこがダメ、あれがダメ


だからあーなった、こーなった


もっとがんばらんと!


どーせやっても無理


私なんか。。。オバハンなんか。。。




と、まあ客観的に思える時間帯は


なんかすごいな、どーしてそこまで自分を貶めるわけ?(オトシメルってこんな漢字なん?)




不思議なくらい落ち込むしブラッキー





けど、できてるところもあるやん!あるはずや!て、洗濯の合間にボーッと天井を見上げてたら


そーや、電気綺麗にしたやん指差し飛び出すハート




お年頃で色々ある中で?できてる事もあるやん?


そりゃ、望んだような家族像にはならなかったし


子ども達に家族の幸せとか?楽しくて仲のいい家族を味合わせてあげれなかったし


振り返れば私のせいで。。。みたいに思いそうになることばかりやけど


電気は綺麗に磨けたやん?









家を建てるときに


海に浮いてるウキみたい。。。


で選んだキッチンの電球💡









ここで料理するの楽しかったなー


今も楽しいけど笑


子ども達にも1歳半くらい?言葉覚えたら?


ペティナイフ持たせてたなー




子ども用の包丁とかあることを後で知ったけどニコニコ




あんな辛い事も多かったときに、ちゃんとご飯作って子ども達といて


毎日、短時間だけど気を失うよーに寝て


日々、精一杯過ごしてたじゃない!!


何もしてあげれなかったけど、


いっぱいギュッてしてあげれなかったけど


大好きよーて言ってあげれなかったけど


それでもその日にできる力振り絞ってたやん?


それでよくない?




ていう声も聞こえてきました




なので。。。


オバハンのためだけに魔法のお鍋を出して。。。









コーヒーもブラック好きだけど


甘いお砂糖を出して









いひひ。。。


チャイいれましたウインク









この土鍋、子ども達に美味しいココアを淹れてあげたくて買ったんです




それすら忘れてたけど。。。









そんなことを断片的に思い出すと


私にもちゃんと愛らしきものがあったんだなぁ。。。


なんて思ったりもします





そしてそんないじけてるオバハンの横で


今日もオバハンの良き相棒、バルンちゃん(ルンバの愛称)が


「そんなことないよーオバハン」と声をかけ何度も通り過ぎていきます









こうやって自分の気持ちにゆっくり向き合える時、自分になれたのかもしれないなー










黄砂も花粉もすごいらしいけど


外に洗濯物いっぱい干すだよデレデレ





さ、動こう