十三夜 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす











ん?満月?て一瞬お月様見て思ったけどまだやった🌕




2人分









二年生最後の日もおにぎり弁当




でも明日からは春休みだってー




私のお弁当は残り物を詰めたけど


玄米生活が懐かしくて?食べたくて?ここ3日間食べてるよー









朝もめっきり早くなって


朝日が眩しくて目が燃えそうだった真顔









今日は仕事の後


姪っ子ちゃん、甥っ子君の就職&大学進学祝いをするのに


帰路軽快に国道1番右車線をぶっ飛ばしてました


そしたら?アクセル踏んでるのにどんどんスピードが落ちてきて


しまいにはうんともすんとも言わなくなって車が止まりましたチーン




いつぶり?冷や汗なんてかいたの???




そしてそんな時に限って1番右車線て。。。トホホ




見知らぬお兄さんが車を止めて中央分離帯歩きながら近寄ってきてくれました


危ないから左車線まで車を動かした方がいい!て言われて。。。


私は車に乗って舵取りするだけで、お兄さんが後ろから押してくれましたえーん




なんと優しい!!!


そしてその後に車屋の友達がガソリン持って駆けつけてくれました




そう、いつもバッテリー上がったり、ガソリン切れたら助けてくれる友達




本当ごめんショック




なんでこうも何回もこんなことで。。。




そう、ガソリンランプついてた。。。


止まって気づいた大バカもの


しかも初めてではなくて片手では足りなくなっている51歳オバハンです










そして予約していたパーソナルカラー見てくれる知り合いのところへ。。。


2人の骨格診断までしてもらい


2人とも喜んでくれました




素敵な大学生、社会人になってね!





そんな1日でした


疲れたわー自業自得


以後気をつけますイヒ