フラワリングセラピー | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす





今日からフラワーセラピーを半年コースで受けることにしました?なりました?ーーー照れ



先月、誕生日プレゼントに

自分で自分にプレゼントしたセッションを受けました

よく分からないまんま?受けましたが

あまりの衝撃に半年コースを受けたくて申し込んで帰りました



そう、もちろんどこから軍資金を出すか。。。

決まってもなかったけど

私の中の私がどーしても受けたい!!!

と、駄々をこねました



子どもの頃から駄々をこねるなんてしたこともなく

駄々をこねまくる兄妹に挟まれた私は

その姿を見て見習えばよかったのに

見事に反対をやってのけましたイヒ



しかし、今回ばかりは駄々をこねたくなり

何にも分からない、何の予定も立たないけど

受けたい!何が何でも受けよう!

そう思ったのでした



その日からまたこれまで以上にお花を飾るよーになりました



土曜日はおかしな友達と雑貨屋さんに寄った際

小さな小さなフラワーベースを見つけました



可愛すぎる!!

小さすぎる!!

水入れるの大変やな!と思いつつ。。。笑笑









花びらが開くとカサカサ音がする「はなかんざし」




この花が昔から大好きで


つい毎年植えてしまう。。。


なかなか多湿な時期を越せない、越えさせられない私




花言葉には、、、


「思いやり」、「温順」、「明るい性格」、「同情からの愛」、「光輝」、「変わらぬ思い」、「終わりのない友情」、「伝わる気持ち」




はなかんざし。。。のお花自体小さいけど


フラワーベースがまた小さい!!!









けど小さな花が好きな私には


なかなかよい買い物でしたヨゥ




到着








駅には宝ジェンヌが。。。









朝ごはんは川縁でみかん食べました







上見上げると。。。







そして声がするからそちらは目をやると。。。


なんて鳥なん?


真っ黒でかわいいーーー


鳴き声も初めて。。。な気がする。。。








話しかけてると


いろんな方々が集まってきてくれたデレデレ


かわええーーー








なのにみかん全部食べてしまった。。。ごめんよ。。。








鴨達も飛んできて着水🦆


冷たいであろう水の中


頭突っ込んだりスイスイ近くまで来てくれて




1時間近く散歩したり


座って過ごしてたら冷え上がりゲッソリ


駅のタリーズさんに駆け込みましたヨゥ









ソイラテ。。。あったまった

ゆっくりさせてもらい中



半年間、月に約2回この街に来ることになるけど

せっかく来るんだから

今度からはちゃんと調べてこよう



セラピーの前後でこの街のこと

なにか知ることができたらいいな。。。



ではそろそろ。。。

いてきまーす