昨日は米粉まつり | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす





昨日は米粉のオヤツを作りたいスイッチが入って

午前中はずーっと夕飯作りながらオヤツ?

いやオヤツのついでに夕飯?作ってましたウインク




焼き時間にご飯作り



米粉三昧なオヤツ

という名の冷蔵庫の中を断捨離指差し




アップルクリスプス








ちとこげた滝汗


少しや決めつけたくて400℃に上げてたら?


香ばしい香りに振り向くともうこの状態


目を離すな!!と毎回思うけどやってしまう




紅玉とラムフルーツのケーキ









チョコバナナケーキ









そして漬け込んでたドライフルーツがなくなったからついでに仕込み









ノバのドライフルーツのミックスを私はラムに漬け込んでます


そしたらいつでもすぐ使えて


しかも美味しいし刻みやすい


ちなみにこのフルーツは贅沢ですよー


白イチヂク、黒いちぢく、レーズン、アプリコット、苺、クランベリー




ラムにつけ込んどくと


そのまんま食べても美味しい


時間経つとなお美味しい









関係ないけどオイルの量計るついでに卵先に入れたら?


連番で嬉しくて写真を思わずパチリデレデレ




なんかいつぶりやろー


こんなに楽しく時間に追われたり?


作らんと!て全く思わずおやつ作ったのはいつはぶり?


楽しかったー


無の時間


動瞑想があってる51歳オバハンです