2/15 (お土産作り) | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす




ずいぶんとステンドグラスの教室のこと書いてなかったことに気づいたわー

2.3ヶ月に一度行ってるんだけど

前回の教室はクリスマス前の。。。

確か12月?だったかな?



アメブロってなんかログインできんくなるよなー

その時に入らなくなってしばらく放置プレーして

気づいたらこんなに。。。

みたいになってる笑笑



今日は行く前から何を作るか考えていて


来週お出かけする先で会う方へのお土産




SNSで繋がって10年以上。。。


もういつだったのかも忘れたけど


会うのはお初!!!




何をお土産に持っていっていいものか?


悩んだ挙句


手作りのものにしよーかなーって心の友に相談したら


作ったものしかない!!ってゲラゲラ


やっぱそーゆー流れになり




まずはガラスを選んで。。。








素敵なマダムなので。。。


その人をイメージして。。。




フローラというアメリカのガラスや


イギリスに住んでいたよーって話を思い出して?


イギリスのガラスを使ったり


でも和ガラスを組みこんだりして。。。




できました爆笑








透明のガラスの中に一枚だけ、


薄いグレー🩶の色の三角を組み込んでみたですよー




後は先生がガラスで焼いたという和ガラスのお皿を買いました








試作してるのを見て


猛烈に欲しい!!とアピールしてたら作ってくれていました!!!笑笑




豆皿は水回りで掃除する時に外す指輪を置くのに


水回りの数だけ購入しましたチュー




キッチン







これは松葉柄




トイレ








スターダスト柄



このガラスはとてもすきでよく他の作品にも使います




洗面横の洗濯機の壁の棚?







洗面の手を洗うところに置きたかったけど?


どーも誰か落としてガチャン!!てなりそうで


横の壁に取り付けた棚?に置いてみました




メンズ(二男さん)が使うローション置いてるから?


ここも危険なのかもしれんな。。。




指輪を外すのが楽しくなりそうでーすちゅー