新生姜 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす










へぇー生姜はこの季節やったかなー


勝手に秋のイメージ!!


て、毎年捌いてるのに笑笑


生姜きたらまた酵素シロップやなー


そして紅生姜




2人分









二男さん、おかずが思ったより足りなくて


卵焼きとか全体的に同じおかずで埋めてしもたよ




私のは。。。









昨日のカリーの残り弁当





インドの人もこれでカレー弁当を持って行ってるという友達からのお下がりを


もう10年くらい使ってるけど









使いやすいし食洗機でバンバン洗えて、オールステンレスだからあんまり劣化せんし


パッキンとかないのにカレーもスープも漏れないけんすごいよな