江戸飴べっ甲 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす






某生協のカタログで美味しそうに光り輝いていた飴ちゃんが。。。





私は飴が好きではないけれど

中には食べよう!って思うものもあるんやけど

基本自分で飴を買うことは滅多になくて。。。





でも、たまに低血糖な私や子ども達なので

MUJIの金平糖をキッチンに置いてるのと

冬のウイルス対策にプロポリスの飴や

サッカーの時に食べる果汁入りの塩飴なんかは時々買います





が、これは食べたーーーイ!!と思ったので










手作り。。。なんやな

確かに形が全部違ってる。。。

いびつやしウインク










お砂糖と水飴だけ。。。










このシンプルな味が。。。

美味しい。。。










低血糖やなくても食べたいかも。。。










さ、子ども達の反応はいかに。。。




何も言わずに、いつもの瓶に入れとこ