中学生の1週間のお弁当と体育 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。


おはようございます。

昨日は寒かった。

今日は昨日より暖かくなりそうですねー。

いつもご訪問ありがとうございます。

先週のお弁当です。

あとお弁当も残り2日かな。



♪*・月曜日のお弁当•*♪


海苔チーズのクルクルトンカツ

パプリカのマリネ

ちくわの磯辺揚げ

カニカマ卵焼き

ブロッコリー🥦



♪*・火曜日のお弁当•*♪


黒酢餡の肉団子

海老とほうれん草のクリームパスタ

カニカマ卵焼き

人参🥕レモン塩






♪*・水曜日のお弁当•*♪


塩麹の鶏胸肉ソテー

ほうれん草巻きちくわ

ゆで卵

人参🥕レモン塩

パプリカのマリネ





♪*・木曜日のお弁当•*♪


カニ玉あんかけ

茄子の豚巻き

人参🥕レモン塩

パプリカのマリネ



♪*・金曜日のお弁当•*♪


ハンバーグサンド

たまごサンド

ブロッコリー🥦



♪*・土曜日のお弁当•*♪


蕎麦2玉

玉ねぎと人参🥕のかき揚げ

豚天

ちくわの磯辺揚げ

ゆで卵




体育


息子は最初はサッカーが楽しいみたいです。


体育でサッカーをやってたらしく、この間はシュートを3番打ったと。


1本目はゴール前で話してる子の足に当たって、

2本目も同じ子の頭に当たって

3番目はゴールに寄りかかって立ってる子に当たって


えっ?

みんな体育の授業ちゃんとしてるん?

先生怒らんのん?


寝そべって本読んでる子もいるでーって。

先生は怒らんよーって。


ほんま自由やなー。


体育のテストで評価されるから授業をきちんと受けてようが関係ないらしい。


今回はサッカーの授業だからドリブルのテストらしい。


ドリブルできるん?みんな?



最近、息子が紅茶を好むので少し高いけど楽天セールで買ってあげました




やっぱり美味しいーって。

これで夜も冷えるけど勉強がんばれー!