鰹のカツと運動会 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


今朝は家族みんな眠そうでした。


娘はずーっと眠い眠いーと言いながら朝の支度を。


息子はすぐに眠くても切り替えれるようになりました。


私は早く目覚めてしまって今頃眠くなってきた。


週末まで後2日だー。


いつもご訪問ありがとうございます。





鰹のニンニク醤油カツ パセリソース


かぼちゃと人参の塩きんぴら


小松菜🥬のナムル


トマトジュース


お安くなってた鰹をニンニク醤油に漬けてパン粉をつけてカリッとさっと揚げました。


パセリを買ったら大量なのでオリーブオイルと塩とお醤油でソースに。


昨日は息子は運動会で暑かったので日焼けした日はトマトジュースが良いので買ってきました。




運動会


息子の中学の運動会でした。


昨年はコロナで観戦出来なかったので初めてですごく楽しみでした。


みんな楽しそうで、初めて学校の雰囲気が見れました。


すごく和気あいあいとしててみんな一生懸命で運動が嫌いな子も好きな子も良い顔してました。


息子のリレー戦が心配でした。


8組中4組が陸上部が第一走者になると。

息子も第一走者で。1番外レーンからのスタートだった息子だったのですが。


なんと2番目に。学年1番早い子の後ろへ。


良いスタートでした。


6年生まで足がすごく遅かったのであんな活躍が見れるなんてすごく嬉しくて感動でした。


朝は足がつったーと起きてきたので心配でしたが良かったー。





暑くなってきたのでスタミナが切れないようにアミノバイタルは欠かせません。