鶏ハンバーグチーズのっけともう一歩 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


良いお天気が続きますね。


忙しくてあっという間に1日が終わります。


今週はもう木曜日。


5月ももうすぐ終わりですね。


いつもご訪問ありがとうございます。







鶏ハンバーグのチーズ乗せ&卵黄

化粧大根の酢漬け

茄子の揚げ浸し

蒸しキャベツ


鶏ハンバーグを卵黄に付けて食べました。


最近はご飯のメニューを考えるのが思い浮かばなくて。


また鶏?また豚?と言われるのですが


牛は滅多に買えないし。シーフードも高いし。


お魚だと食べたら美味しいって言うけどえーって言われるし。


食材もどんどん高くなってきて大変ですー。

食べ盛りで食べる量がだんだん増えてる我が家ですが。


そしてメニューを考えるのは大変です。




もう一歩


娘は塾の宿題も授業テストもなかなか頑張って良い点数を取れるようになってきました。


後一歩。


少し考えさせる問題が解けてない。


よく考えると分かるのに何故そうなるかを考えて勉強してみようねと話しました。


まだ、少しイライラしてる日もありますが忙しくていっぱいいっぱいなんでしょうね。


今週は英検もあってピアノの発表会も後、1ヶ月後、その前にマンスリー。


時間が足りなくて。


習い事も休むとしたらテニス。


テニスはストレス発散なのでなるべく行かせてあげたいし。


なかなか調整が難しいです。