ししゃもの唐揚げと私の言う事は | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


今朝は朝から雨が降っていましたね。


少し肌寒い感じがします。


週半ば。


後もう少し頑張ればGWですねー。


いつもご訪問ありがとうございます。





ししゃもの唐揚げ

大根の柚酢漬け

きのこのスープ

パイナップル

ヨーグルト


ししゃもって小学校の給食ですごく出てくるから家で買う事は無かったのですが私も食べたくて、そして息子は給食を食べなくなって一年。


食べてないだろうなぁと。


娘も給食の中で大好きな献立らしくて。

でも給食では一本しか食べれないんだって。


昨日はモリモリ5本食べてましたよー。




【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク





私の言う事は

娘がこの間、ほんまやママの言う通りやね。と。

何やろ?と聞いてみると

スーパーでも産地や旬のものを勉強出来ると。

最近は一緒に買い物に行く事も少なくなったのですが

この間、久しぶりに行った時にすぐにお菓子コーナーに行きたがる娘に一緒に全部まわろう。

野菜の産地やお肉の産地、何が今売ってるか見て勉強しようよと言ったのですが

もう、頭はお菓子コーナーで全然見ようとしなかったのです。

ちょくちょく行ってると覚えようとしなくても分かってくるのになぁ。