白菜と豚バラのミルフィーユと主人の気持ちが | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。

週末もあっという間に終わり。

そして11月ももう半ば。

早いなぁ。




白菜と豚バラのミルフィーユ

かぼちゃの煮付け

鶏肝の甘辛煮

豆腐と人参のお味噌汁

ハマグリとアサリの酒蒸し

息子も主人も白菜と豚バラのミルフィーユをポン酢と辛子で食べてすごく美味しーと言って食べてました。あっさりなのに。

かぼちゃを一口入れてはうーんうまいーって唸ってたし。




娘が友達のお父さんに海に連れて行ってもらってたくさん貝を拾ってきたー。

すごーく美味しくって。

まだまだアサリはあるからクラムチャウダーにしようっと。



主人の気持ちが

昨日の夕方は主人と2人。

最近は週末でも2人時間が多くてこう言う時間が増えて行くんだろうねーと話していました。

そして話題は息子のことに。

主人は息子のことを思う気持ちが今までこんなに感じなかったんじゃないかって私が感じられてすごく嬉しかったです。

毎日、会社に行く途中にある神社の前を通るとどうしても自然に息子のことを願ってしまうって。

合不合の前はどうかどうか成果が出ますようにって。

以前は合不合の意味もいつかも何回言っても覚えられへんかってほんまにー真剣に息子の事考えてるんかぁ?ってなったけど息子の一生懸命な姿を見て自然と行動になるのが親心なんやなぁと。

息子に手紙を書こうと会社で便箋を探していると社長が誰に手紙書くんだ?と聞いてきて

息子の話を社長と2人でしたり。

家を出ると家族のことなんて考えない人だったのにこんなに主人の気持ちを変えた息子もすごい。

受験日まで後55日。

頑張れー息子。






有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】