どうして? | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。

夏休み5日目。

あっという間に大事な夏休みが終わってしまいそうで。

今年の夏は異例の夏。

でも異例の夏だからこそ有意義にしたいけどなぁ。



マヨ醤油肉団子

カニカマ入り卵焼き

ピーマンの揚げ浸し

ブロッコリー

アスパラの肉巻き

ポテサラハム巻き

そろそろお弁当の材料がなくなる。

来週の分ストックしないとなぁ。

息子、かなりこのお弁当気に入っています。

ご飯が美味しいらしい。






どうして?

国語の間違いノートを夏期講習の結果が出た次の日に国語の先生に提出させたくて。

やっぱりすぐにやり直してるやる気と努力が先生に伝わると思って。

朝一で診察券を病院に入れに行き診察時間に息子を連れて行きお昼ごはんを食べさせて弁当を作る。

その間に家事と下の子の勉強を見て。

そして息子のノートを作る。コピーして切って貼って間違ったところを少し質問してみて。

国語を1番にやり直してと指示。

時間があったので算数も解き直し。

そして国語提出してきてねと言ってすぐにノートを鞄に入れさせ塾へ送る。

そして帰ってきて国語提出した?

したと思う?と息子。

したと思う?ってしたのにおもう?って提出したら覚えてるやろ!!

提出してないんやろー!!と言うと

したと思うけどーと鞄を見る息子。

ノートは鞄の中にありました。

この前、国語の先生とお話しして提出してくれると良いですよって言ってくれて。

そのすぐ後のテストの間違いノートを提出わしないこと10日間。

ねぇ、どれだけ時間大事かわかってる?と説明して。

そしてまたこれ。

どうして?

お風呂から上がってタオルで体を拭いてる息子にタオル洗濯機に入れておいてねーとスイッチを押した。

うんと返事があっだけど洗濯機の前にタオルが置いてある。

えっ?タオル入れてって言ったやんと言うとそんなの聞いてないと。

なんかそんなんばっかり。

そして今日の四科のまとめやり直しも3.14✖︎19と書いてあるのに3.14✖︎9の答えになってる。

間違ってたよーと言うとそんなわけないと言うし。

どうして?何もかも注意不足?足の怪我も算数の計算も国語のノート提出も。

まだまだ注意不足あるけど。キリがないくらい。

そろそろ疲れてきたよ私も。