あんかけ焼きそばとzoom | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。

 
昨日も暑かったけど今日はもっと暑くなる?
 
ほんと真夏日ですね。
 
この中、登校が始まると体力大丈夫かなぁ。
 
3日連続25度超え。
 
夏はどうなるんだろう。
 
 
 
あんかけ焼きそば
 
ホタルイカのポン酢かけ
 
ホタルイカが美味しーって顔が綻んでた。
 
今、旬でおいしいもんねー。
 
また買おう。
 
 
 
娘と白玉団子を作ってみつ豆を食べました。
 
餡子と寒天とアイスは買って。
 
餡子とアイスの相性サイコー!!
 
 
zoom
 
昨日は塾のzoom授業
 
今日はパソコンでやるーと言ってパソコンで準備。
 
 
でも時間になっても繋がらなくて焦って。
 
五分過ぎてまだだわー。遅いなぁ。
 
前もこんなんだったーと。
 
でも、さすがにもう慣れてきてるだろうからおかしいでしょ。電話してみなさい。
 
大丈夫、大丈夫。
 
待つ事15分。
 
絶対おかしいって電話して!と言うと電話した。
 
IDとパスワードが違うかったみたい。
 
ほとんどの子が同じことしてたみたいで。
 
メールでIDとパスワード届いてなかったよねーと話してたらしい。
 
数人しか繋がってなかったのに授業は予定通り始まってて、しかも40分で切れる。
 
先生、後2分で切れますよーって生徒に言われあっそう?じゃあ一旦切るねーと。
 
授業が途中中断多くて。
 
そしてまた繋げるのにすぐに入れない子もいたりで。
 
そして時間通りに終わってくれる。
 
これどうなんだろうねー。
 
パニックになる子も分からなくなってる子もいるかもねー。
 
 
 
 
 

 
【マルサン】豆乳で手軽に作る!「ソイ足し」で美味しいドリンクレシピ大募集!【Instagram】