粉チーズで餃子と中学受験の子の反抗期 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。

やはり暖かくなってくると子供達も元気よく起きてくる!

息子は特にそう。

息子も娘もいつも楽しそうで何より!!



昨日はGW前に作った餃子。

テレビで羽を作るのに粉チーズで作ると美味しいとやっていたのを息子が見ていて絶対してねと。

パリパリでおいしーと唸ってました。

人参とキュウリの海苔和え

サラダ

冷奴



2人ともモリモリ食べていました。




中学受験の子の反抗期

息子も少し反抗期。

この前、うっさいんじゃクソババアと言われたことを色んな所で言うと本当にえっ?〇〇君が?とどこでもびっくりされるくらい反抗期が無さそうなニコニコ君。

昨日は同じ年の子を持つママ達とテニスをしていたのですが、男の子の反抗期について話していました。

話しているママのお友達がこの前泣いていたと。

反抗期が凄すぎて中学受験どころじゃなくなって塾も辞めて受験も辞めることに。

こんなに悩んだのは人生で初めてだと泣きながら語ってたよと。

母にその話をしていたらうちの息子はまだマシだし今、で良かったんじゃない?と。

でもでも気をつけてと。

私は四角四面できっちりしすぎるところがあるからもう少し子供目線で見てあげてと。

母の意見はいつも良いタイミングで私を考えさす良い機会。

今日は塾の面談もあるので色々相談してまた考えたいと思います。