麻婆丼と頼もい息子 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。

昨日はブログを書こうとしたら撮ったつもりの写真がない。

がーん。

昨日は初めての給食を食べて美味しかったーと帰ってきた娘。

でも楽しみにしていたデザートが嫌いなものやったーと残念そうだった。



娘ご飯

麻婆丼

ベビーリーフ

お餅入り玉ねぎとえのきのお味噌汁

娘はお味噌汁にお餅を入れるのがブーム。

お餅2つ入っています。

すごく美味しいらしい。

昨日は振替で行ったスイミングの先生が厳しかったからすっごくお腹すいたって炭水化物多めのご飯をペロリと食べました。



頼もしい息子

朝の日々の計算の不合格が続いています。

まだ差集め算が分かりきってないんだよーと。
ムスコが自分で言ってた。

そうなんだね。

そっか。

ママも今日、きちんと勉強しておくわ。

先生にも聞いておいでというとそうすると。

週テストは土曜日の午後なのですが今週の土曜日は朝は授業参観、昼からはBBQを誘われているのです金曜日の5時から週テストを受けようとしているのです。

時間が本当にない。

昨日は5時間授業だったら帰ってきて塾行くギリギリまで勉強したいと言うので車で送っていくことに。

なんか分かってきたわーと。

こういうパターンかそれかこっちのパターンか区別つくようになってきたー!

そして塾帰り、少しいつもより遅くに出てきた息子。

ママ、先生に聞いた。習得できてきた感じがする。

家に帰っても少しだけ問題解いてから寝るわ。

頑張ると。

分からない分野をとことんするところがとてもえらい。

そして得意分野にする息子が頼もしい。

差集め算難しいもんなぁ。

頑張れー息子。