大切なヒト | 感性に任せる日記

感性に任せる日記

感じたまま、ありのままに、思ったことやあったことを綴ります。

私の感性を大切に、楽しんで書いていけたらいいなと思います。

久しぶりに彼氏と長電話しました。

私は今日午後出勤で。

朝ずっと寝てようと思ったのに9時に目が覚めた。

昨日は職場の同期とイタリアンレストランに行ってたらふく食べて

おなかがよじれるほど笑って仕事のストレスを吹っ飛ばしてきたから

深い睡眠が取れたのかも。

浅眠な自覚はないんだけど、

最近良く夢を見るから・・。

彼氏との電話の内容はありきたりだったけど

癒してくれた。

やっぱり、和みって大事。

そう思ってふっと気が緩んだら涙が出た。

「え?KOU泣いてんの?」って彼が驚いた。

その後笑いながら、「えー、オホン、KOUは疲れているのに頑張ってたもんな」

と何も言わずに涙のわけを理解してくれた。

泣いたことも、ストレスをためてたのが溢れたことも、全部すぐ分かってくれた。

「元気じゃないときには元気じゃないって言えることも大切なんだよ」

「お前は辛い時も全部隠して一人で解決しようとするからいけないよ」

「辛い状態から生まれることなんて、決して良いものじゃないよ」

「そんなの分かってるよ、無理なんかしてない、仕事は楽しい!」

その言葉を言ってる自分が一番空元気だった。

いつも私のことを考えてくれてる人、大切な人。

でも・・・

恋愛感情が日々薄れてきているヒト・・・