航海のお土産で頂いたマグロ半身!


マグロって解凍次第で不味くもなるし美味くもなる。

検索して、

塩温水での解凍をしてみました(^◇^)

なんせ!デカくて!

解凍しないことには包丁も刃が立たないし。


蟹用のデカイ鍋で海水と同じくらいの塩温水を用意してマグロさんを入浴。

はみ出てるし!


心配で心配で早めに取り出しすぎてブロックにするの大変だった(°▽°)

半解凍くらいで、刺身ブロックに切ってキッチンペーパーで包みラップ。


夕方には良い感じに解凍されてました!


血合いの所は竜田揚げに。

捨てたのは皮だけ。


刺身!

いつものくるくる寿司とは全然レベルが違う!

マッタリした食感で、

美味しくて大人気でした!


今日は尻尾の方だったけど、、、


冷凍庫にはカマの部分があるんだあ♡ 


楽しみすぎる(^◇^)