少し間が空いてしまいましたね。
少しずつ肌寒くなって、秋の訪れを強く感じる季節となりました。

先日は中秋の名月でしたね。月の満ち欠けは早いもので
もう既にお月様は半分となっていますが…

私もお団子とススキで名月を楽しませていただきました。
忙しいとすっかりと風情を楽しむことを忘れてしまいますが、
こういった旬を楽しむこと程、贅沢なことはないなあとこの年になると思います。

忘れがちといえば感謝の心ですね。こうした時間を楽しめる日々にも感謝しなくてはいけませんが
あなたを支えて下さっている人にも感謝しなくてはなりません。

感謝の心を忘れずに過ごせばすべての出来事は見違える程うまくいくことでしょう。
また苦しいときほど大事にすべきです。

生きているだけでも丸儲けといいますが、
あなたがここでこの文章に出会ったのも何かのご縁です。

今からなにか行動に起こしてみると少し人生が変わるかもしれません。