ワイヤレスキーボードを購入しました。ブルートゥースで接続します。勿論スマホにも接続出来ます。折り畳めば145mm☓99mm☓12mmで、僕が普段使っているスマホと大きさはさほど変わらず、重量135グラム程度で小形軽量の為、持ち運びが可能です。




実際の使い心地ですが、まぁ確かに通常のPC向けキーボードとはキーの並びやサイズが違うので、いきなりブラインドタッチが出来るかといいうと、それはさすがに厳しそう。でも慣れればなんとかなりそうなレベルです。それに、PCでよく使うコピー/ペーストのショートカットキーも使えます。スマホの画面でやると、指で範囲を選択して、切り取りを選択して・・・とかなり面倒なのですが、それをキーボードの上下左右キーだけで出来るというのは、かなり便利・・・というか、とても便利。細かい差は当然ありますが、スマホで長めの文章を書く苦痛を、かなり軽減出来そうな感じです。

実はこの文章は、このワイヤレスキーボードを初めて使って書きました。まったくの初めてで慣れていなかったので、最初の10行くらいまではちょっと苦労しましたが、このあたりの行の文章はかなりスラスラと書けています。ブラインドタッチのコツも、かなり掴めてきました。
これはなかなか便利(^-^)v

これでブログアップの更新頻度も、ちょっとは増えるかな~(^_^ゞ