シンデレラ | やっぱりチェロが好き

シンデレラ

こんなに難しかったっけ、、、←2日前に譜読みをはじめる人


明後日のリハに間に合うように練習します🥹


明日はミューザでブルックナー7番です♪


昭和音大のオケだけでなく、ジーリオオケのサポートがあるお陰でとても良い感じになっています⭕️

学生オケのみだとこんな大編成の曲できませんしね。

私が学生の頃はジーリオオケなんて無く、全て学生オケでやっていました。🟰弦の学生はめちゃくちゃ忙しい💦全ての公演全乗り。(全然弾けない学生でも乗り番にされる)

なので個人練習の時間がなかなか取れなかったんです。

本当に学生の頃はオケが忙しすぎて、授業だけど給料欲しいって本気で思ってました笑

メサイヤなんて4年間やりましたからね。。1回体験したら普通もうやらなくていい気もするのですが、この学校は歌の学校でもあるので、声楽の学生に本番を与えるために毎年やるんです。しかもメサイヤのみ。第九はやらないんです。

今思えばよくやっていたなぁと思います。

今はオペラ公演が1年おきになったそうな。。ずるい🥺🥺オペラも集中練習が多くて地獄でした。あれさえなければもっとチェロの練習出来ていたような、、、。まぁもう終わったことなんでいいですが。カリキュラムって大切だよねって話でした。いや、ただの愚痴ですね。


大学のせいでオケ嫌いだったけど、プロオケのエキストラに乗らせて頂いているお陰で好きになってきました。感謝しかないですね。


さて、過去のいい思い出を書こうとしたら嫌なことばかり書いてしまいました😅

とりあえず明日はがんばります✊🏻