地元の桜の名所 目久尻川沿いを散策してきました(#^^#) | 碧翠の「そこはかとなしに書きつくるなり」

碧翠の「そこはかとなしに書きつくるなり」

THE YELLOW MONKEYが大好きなのんびり気ままに生きている主婦です。漢字検定準1級の勉強を始めたので、それにまつわる雑学などを紹介していこうかな、と思います。

私の地元、海老名の桜の名所の一つ、ともいえる場所。


私は全く知らなかったのですが、Facebookで地元の方から教えて頂き、昨日彼と一緒に午前中に散策してきました。


自宅から歩いて行ったのですが、分かりやすい様、かしわ台駅からの説明をしたいと思います。


かしわ台駅西口を出て、右が陸橋になっているので、そこを歩いていきます。


最初の右側のマンション「グランスティッツかしわ台」の手前にあるちょっと下って曲がっているT字路になっている道を降り、そのマンションの脇にある階段を下ります。


すると目久尻川沿いの道に出ます。


そして川沿いを下流に散策していくと産川橋につき当たります。


その先を行くと北部公園があり、近所の方々などがお花見をしています。


産川橋から続く坂道を上がればかしわ台駅に戻れます。


私達は昨日の午前中に行ったので。


今日はもっと花が開いている事でしょう。




目久尻川の参道に降りて最初に目に付いた桜↓。


最初の桜


桜のトンネル↓。


満開時はすごく綺麗だと思います。


桜のトンネル


桜の花の奥に黄色い花があって、コラボしているみたいで綺麗でした↓。

桜と黄色い花のコラボ


白い花を付けた木。


でも何という木なのか分かりません。


白い花の咲いた木


桜と同様に、まだ満開ではないです。


白い花

この木もなんという木か分からないけれど、とても可愛らしい花を付けていました。


可愛いお花



名前の分からぬ花

産川橋に着きました。


産川橋


産川橋のすぐ下にはカラフルなお花畑が作られていました。

産川橋から見下ろした景色


産川橋の通りの反対側を見ると北部公園です。


たくさんの人がお花見をして、賑やかそうでした。



終わり。






↓ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


 


ブログランキングならblogram