40歳、42歳で出産しましたが、

第1子を40歳で出産したとき、産院で

同じ日に産まれたにっこりが8人いて、

半分の4人は40歳以上のママでした。


40オーバーの4人で話が盛り上がり、

食堂では女子会?おばちゃん会?になって

ましたねチュー

とても楽しかったです。


しかも、4人の中で40歳の私が1番下でしたよ。


なので、テレビなどで高齢出産が多いと

耳にしますが本当に実感しましたね。


第2子を42歳で出産したときは、

私が1番上でしたニヤリ

37歳のママさんと仲良くなってとても

嬉しかったんですが、なんせ急に血圧が

上がりクラクラっとして病室に戻るという

行動が多かったのでゆっくり話ができず、、、


1ヶ月検診でまた会えるのを楽しみにしていて、

会えた〜と思ったらまたクラクラ〜となり、

1ヶ月検診でも分娩台に運ばれ、悪露の処置を

され点滴で1時間寝てるという、、、

結果、お話できずもう会えないままですえーん