今年の春に息子が中学生になり、何だかんだとバタバタしていました。


毎日の自学やテスト前には範囲の確認。そしてワーク(学校からもらう問題集)の確認。


全てを息子に任せるのは不安なので、一緒に私も確認をしていますが、間違えた所を教えるのがそろそろしんどくなってきた無気力


仕事して帰ってきて家事を終えたら普通に休みたい無気力


息子は嫌みたいですが、塾のお世話になるかなぁキョロキョロ


私だと感情的になるしショック


息子は分からない所を積極的に先生に質問出来るタイプではないので、個別に近い塾を探そうと思います。


そして息子が中学生になって初めての夏休み🌻


我が家は共働きなので、昼間は息子一人です。


真顔真顔真顔


お昼ご飯無気力


息子が小学生になった時は「保育園に助けられていたな~」と思い、中学生になった時は「学童に助けられていたな~」と思いましたが、きっと高校生になったら「給食に助けられていたな~」と思うんだろうな。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


夫が1型糖尿病の診断を受けて1年が過ぎました。


インスリンは相変わらずの固定打ち。リブレ等の使用もありません。


夫に「実費でリブレ使ってみる?」と聞いたこともありますが「う〜ん、いいや」と断られてしまいました。


今月の通院のヘモグロビンA1cは6.5でした。


昨年の今頃は低血糖をよく起こしていましたが、最近は起こしていません(気がついていないだけかもしれませんがあせる


低血糖の時のために買い置きしてあったブドウ糖の賞味期限も切れちゃった。


そして買い直したもの。


最近近くに無印良品がオープンし、このラムネを取り扱っていましたひらめき

夫というよりはむ息子が勉強前に食べてますが、大丈夫なのかな?キョロキョロ

ご飯の量は毎回測るし(180g)、一応食事のバランスには気をつけていますが、カロリー計算はしていません。


きっちりなんてやってられないよー。


今の食事は、、、


↓面倒なので朝はいつも同じようなものを食べ

昼は社食を食べてもらい、

夜はバランスには気を付けていますが、結構普通に食べています。
↑カボチャなんて小鉢に分けてもいないあせる

ですが、朝の鶏ハムはちゃんと作っているし、一応調味料には気を遣っています。

以前のようにカレーやパスタ、炒飯のように炭水化物がメインの食事は出さなくなったぁ。

私は今で自分をぐ~たらな人間だと思っていましたが、意外と「そうでもないのかな?」と思うようになってきました。

頑張ってるよね。私真顔

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

チョコザップ、細々と通っていますが、いつも同じタイミングでジムに来る女性が通い始めた当初に比べかなりスリムにひらめき

私がジムに行くとすでにランニングしていて、私が帰るときもまた走っている!

私もジムには1時間弱滞在しているので、それ以上走っているってことだもんね。

すごいなーラブ

その方はもともと肥満ではなかったですが、それでも体型はかなりスッキリしたのがわかります。

話しかけたくなるキョロキョロ