正直なところ、カレーはそこまで好きな食べ物ではありませんでした。


ですが妊娠中、つわりが酷いときに唯一食べたいと思えたのが、具のないカレー🍛


妊娠をきっかけにカレーが大好きになりました酔っ払い 不思議だな~


でもカレーってすぐに体重に響くんですよね煽り私だけ?


多分、カレールーの脂質と塩分が影響しているのだと思います。


でもやっぱりたまにはカレーが食べたい真顔


そこで見つけたのがこのカレー


植物性の油を使っているんですってひらめき

口コミを見ると「胃もたれしない」「お鍋を洗うのが楽だった!」ってかいてあるキョロキョロ

この2袋で1500円くらいするので、いつもスーパーで買うカレールーよりお高いですが、頻繁に食べるわけではないので、奮発して買ってみました。

栄養成分はこんな感じキョロキョロ

うちは3人家族でおかわりする人もいないので、1/2袋で作りました。

このカレー、フレークがすぐに溶けてとろみが強い。

火力に気をつけてマメにかき混ぜないと焦がしそうあせる

そして出来たカレー

この日のメニューは
🍴食前にもずく酢
🍴カレー
(ごはんは夫は200g、私は150g)
🍴野菜サラダ
🍴舞茸、ワカメ、とうふの味噌汁
🍴ボイルイカ
(するめいか3人で1匹)
でした。

炭水化物を摂る時は食物繊維やタンパク質も一緒に摂らないと、血糖値が急激に上がって急激に下がる。そしてすぐにお腹が空くあせる

カロリーも大切ですがバランスも大切です。

そして肝心なカレーのお味ですが、私の感想は「自分でカレー粉から作ってみたら美味しく出来た」みたいなアジでした。

わかりにくいでしょうかあせる

昔、小学校の調理実習で作ったカレーの味に近い?キョロキョロ

甘口なので辛くはないですが、スパイスの味は感じる。

何だか懐かしい味にっこり

私は好きな味でした。

因みにカレーを作った日のお鍋っていつもはお湯で流してから洗っても何となく油がついているような気がして2回洗うのですが、このカレーはお湯で流して1回洗えば大丈夫でしたニコニコ 胃もたれしにくいと言われるのも納得です。

そしてカレーを食べた翌日はいつも増える体重、、。

増えていませんでしたちゅー 

普通のカレーでも美味しいですが、おすすめはキーマカレーだそうなので今度はキーマカレーで作ってみようと思いますニコニコ