今日は夫の通院日でした。


2ヶ月ぶりの通院。


最近の夫の血糖値はどちらかというと高めです。

(特に朝)


気になっていたヘモグロビンA1cの数値は6.2でした。


前回の6.0よりも少し上がりましたが、低血糖を防止するために食事の量を少し増やしていてため仕方がないのかなと思います。


そして今日の通院で先生から自宅の近くの病院に移ってもらうように話があったそう。


夫が今お世話になっている病院は大学病院ですが、この春に医師が少し減るそうで、症状が比較的安定している患者さんには病院を移ってもらうように話をしているとのことでした。


これからは自宅近くにあるクリニックのお世話になることになりました。


個人で開業したクリニック。血液検査の結果なんてその日の内にわからないよね?驚き


しかも通院の頻度は2ヶ月に1回になりそう。


ウチの夫はリブレを使っていないのに、大丈夫なのかな。。


先生、2型糖尿病と間違えてない?しょんぼり ←そんなわけないかあせる


不安だなぁショック


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


先週、ディーラーに車検をお願いした夫。


15年近く乗っていて、この1〜2年は不具合の多かった車です。ずいぶん修理をしたのですが、今回の車検を通すのに100万円ちょっとかかると言われてしまい、ついに車を買い替えることにえーん


そう決まった時の夫の昼食前血糖値が180ポーンあせる


夕食前の血糖値は160。


食事はいつもと変わらないような内容でした。


これってストレスだよね驚き


夫はたまたま血糖値を測っているので「血糖値が上がってるじゃんあせる」とわかりますが、これって誰にでもあり得ることで、私も自覚がないだけで身体に影響が出ていないとは言えないわけで。。


血糖値に限らず目に見えない、自覚症状のない変化って怖い。


ストレスって怖いなぁと思いましたショック


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


(メモ)


今回の通院で朝のインスリンが1単位減りました


朝 5単位


昼    2単位


夜 3単位


1日1回の持効型 3単位