あるクッキー屋さんで期間限定、数量限定のクッキー缶を購入してみました。


地元の野菜を使用したクッキー。

「まるで野菜!クッキー缶」

↓今回使った野菜だそうです。

卵、乳製品、添加物は不使用。

クッキー缶の販売は1月と7月の年に2回。今回初めて購入してみました。

予約開始2日目にして完売してしまったクッキー。

人気があるんだなぁキョロキョロ
すぐに予約して良かった。

丁寧に作られた体に優しいクッキー。

受け取った瞬間、缶を開けた瞬間に幸せな気持になりなりました照れ

クッキー屋さんは週に3日の営業です。

小さなクッキー屋さんで自宅の庭先で販売。

お菓子作りが好きな店主が、自分のペースで営業している感じ。

いいなぁ照れ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

面倒くさがりのくせに、いかに効率よく動くかを考えてしまう私。

日頃から心にあまり余裕がないような気がします。

雨が降っていても小雨くらいなら傘をささずに走ってしまう。

寒くてもコンビニくらいの外出なら上着を着ないで出かけてしまうことも。(「どうせ車だし」という気持ちがあります)

こんな自分に疲れてしまうことがあります。

ちょっとした雨でもきちんと傘をさす、寒い日なら手袋やマフラーを使ってみる。そのためにちょっと良い傘を買ってみる。可愛いマフラーを買ってみる。

↑こんな感じで生活を楽しめる人に憧れます。

そしてクッキーのお味は、、。

クッキーはやや硬めで、野菜の美味しさがギュッとつまった感じ。

大きいクッキーではありませんが、食べごたえがあります。

店主さんの優しい気持ちがつまったクッキー照れ

容れ物の缶も可愛いラブラブ

美味しいだけでなく、気持ちも満たされます✨

幸せな気持ちになりました照れ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

1型糖尿病の夫は食前に血糖値測定とインスリン注射を行う必要があります。

私は夫の注射のタイミングに合わせて、テーブルに料理を出すのですが、、。

タイミングがなかなか合わない。

夫がテレビに釘付けになってしまい手が止まる、注射が終わったのだから席についてくれたら良いのに、飼っている魚を眺める・エサをあげる(それは今じゃないと駄目なのか?むかつき)、背中をかきながらボーッと立っている、、。

私 「もう準備出来てるよ。待ってるんだけどムキー

夫 「あっ、、ごめん滝汗

こんなことでイライラしたくないチーン

心にゆとりが欲しいです。