看護師さんが部屋にあった義父の荷物を持ち、私たちをCCUに案内してくれました。


義父の荷物を見てみると、スーツがある煽り


お義父さん、またスーツで病院に来たんだ。


入院するんだから楽な格好で良いんだよって言ってるのに。


「こうした方が良いよ」


↑こういうアドバイスを聞かないところ、義父と夫はそっくりです。義母もてへぺろ


そしてCCUに行くと、義父の意識ははっきりとしており、義父と夫はお互いに顔を見て安心したようでしたニコニコ


看護師さん 「貴重品(携帯電話と財布)は預かれないので、お家の人に持って帰ってもらいましょう」


義父 「だめだよ〜」 


活字だと伝わらないですが、義父の声はかなり大きいです。CCUの中に義父の声が響きます。


周りの看護師さんは苦笑い。


CCUの中にいて、こんなにうるさいのは義父くらいです無気力


看護師さんと夫で説得しても「いいじゃん!」「(ここに置いておいても)大丈夫だよ!」「持って行ったらだめだよ〜」と譲らない義父。


普段温和な夫が


「ここは病院!他にも患者さんがいるんだよ。携帯電話が他の患者さんの害になるかもしれない。病院の人の言うことを聞けよ!」


強めの口調で言うと、渋々荷物を預けることに納得してくれました。


夫がいて良かった、、。


私では義父を説得できる自信がありません。


実父なら遠慮なく言えるのですが、さすがに義父には言えません。


ただ実父はこういうことで駄々をこねる人ではなかったからなぁ🙄


この日はお弁当を買って帰り、夫の実家で義母と一緒に夕食を食べました。


そして義父ですが翌日には一般病棟に戻り、今日、無事に退院しました🙌


一昨日手術で今日退院。早っ驚き


体の負担を最小限に抑え、手術をしてくださった先生にに感謝です✨


「帰ってきたよ!いろいろありがとな~」と顔を見せに来てくれた義父。


私もホッとしました。