先週息子が溶連菌にかかり、その後私も菌をもらってしまいましたチーン


喉の痛みと鼻水、そして発熱。


久しぶりのこの症状。キツイチーン


そしてそんな時に限って夫の車のバッテリーの調子が悪くなり、、。


夫 「今日と明日、会社まで送って欲しい🙏💦」


発熱していて鼻水ダラダラ、喉の痛みも強かったのですが、ぐったりはしておらず普通に動いていたため、元気そうに見えたのでしょうか? 


自分のことで精一杯で、私のことにまで気がまわらなかったのでしょうか?


普通に私に送迎をお願いしてくる夫。


会社までの移動手段が車しかないため、「うん無気力」と返事をするしかありませんでした。


私の車を貸しても良かったのでしょうが、万が一何かあった時に身動きが取れなくなるのは困るため(私の住んでいるところは車がないと生活がかなり不便な田舎です)、夫を会社まで送っていました。


発熱してるのに笑い泣き 


何も考えずに寝ていたい。


でも子供も学校を休んで家にいるし、家の中の空気も入れかえたい。


そしてご飯も作らなきゃチーン


以前ならこんな時は「適当に買って済ませちゃおう!」でしたが、夫のことを考えるとなぁ、、。


仕事は休んでいたものの、寝込むことも出来ず、結局何だかんだ動いていました。


職場が忙しい時にお休みをもらう申し訳なさもありました。


何も考えずに、何もせずにゆっくり休めたらどんなに良いだろう。


主婦に限らないのでしょうが、大人になると何もせずに休むなんて出来ないですねショック


今日は普通に公休のため、昨日までは「やっと休める〜デレデレ」と思っていたのですが、結局いつもの家事を済ませていたらもうお昼前泣き笑い


でもシーツやマット類を洗濯し、布団も干し、部屋の空気を入れ換え、気持ちはスッキリしました。


息子を迎えに行く時間まで、あとはのんびり過ごそうと思います。


昼寝するぞー!💃💃