私はもともと糖質制限ダイエットをしていたこともあり、ずっと気になっていたもの


ゼンブヌードルを注文してみました。この麺は豆100%で出来ており小麦粉不使用。


普通のパスタに比べると糖質が低く、食物繊維が多いです。

ずっと気にはなっていましたが、パスタに比べるとお値段的がお高めであることやスーパーで気軽に買えないこともあり、購入を躊躇していました。

ですが夫が1型糖尿病になったのを機に初めて購入。

45日毎に配達される定期購入で注文してみました。

久しぶりのパスタ。

エビとルッコラ?ツナとキャベツも良いかなぁラブ

そう考えていましたが、ん?待てよ、、キョロキョロ

この麺、タンパク質が高い!豆で出来ているのですから当然ですねあせる

具材までタンパク質にしたら、タンパク質祭りになっちゃうよ泣き笑い

というわけで、選んだ具材は

きのこ、ピーマン、ベーコンにしました。

これにサラダと

シャトレーゼの糖質カットのピザ

このピザも食物繊維が多いキョロキョロ


そして豆ヌードルを食べた感想ですが、小麦粉のパスタと若干食感は変わりますが、私は普通に美味しかったです。

夫は食感が少し気になったそう。息子は「豆の味だね」と言っていました。

スープパスタや味がしっかりあるトマト系に合うのかな?

今はいろいろな食品があり助かりますニコニコ

ただ夫は1食に100gくらいなら糖質を摂っても大丈夫なので、主食のパスタは小麦粉のものにして、おかずの方でタンパク質を摂るようにしても良かったのかな?とも思います。

小麦粉のパスタと豆のパスタ、具材によって使い分けるのも良さそうです。