明日から夫が仕事に復帰します。


それに伴い買ったもの。


お弁当箱です。

これまでもお弁当だったのですが、私が手抜きをしたくて使い捨てのパックを使用していました。これなら洗い物がお箸だけで済み楽です。

でもこれからは食事を少しでも楽しんでもらいたい。

そんな気持ちでお弁当箱を買い替えてみました。

夫の1食の食事は600kcalが目安。

600kcalのお弁当ってどのくらいのなんだろう?🙄

そう思い、調べてみたところ「600kcal=600ml」のお弁当箱が良いとありました。

今日買ってきたお弁当箱は600mlのものです。

これに味噌汁をつけようと思っています。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そしてダイエット中の私の体重ですが、、


減ってるーちゅー

やつれた訳ではないです。

夫に合わせた食事をしていたら普通に減りました。

↓今朝の夫の食事

↓私の食事

私が600kcal分食べてしまうと量が多いので、若干量が少なかったり、品数が少なかったりしますが、私もちゃんとごはんは食べています。

でも減ってる💃

間食をしていないのもあると思います。

夫は食後にカロリーゼロゼリーや糖質控えめのアイスクリームを食べたりしていますが、私は何となく食べる気になれない。

ずっと58kg台で動かなかった体重ですが、やっぱり何だかんだ食べていたから減らなかったのですね。

今は脂質にも気をつけているため、秋の健康診断が楽しみになってきましたちゅー

コレステロールが減っているといいなぁデレデレ