夫の入院中にしたこと。


🍀献血🍀

人生で初めて献血をしました。

これまでは気になりつつも「時間がかかるのかな?」「何となく怖い」と思い、素通りをしていました。

ですが、ある日の面会の帰りに病院の正面玄関で献血を募集していて、、。

今回は素通りできませんでした。


私「時間はどのくらいかかりますか?」(息子が一人で留守番をしているためです)


職員さん「全部で30分くらいです😊」


私「やります真顔


思っていたよりも時間がかからなかったため、初めて献血をしてみました。


初めてなので200でお願いするつもりでしたが


「200の受け付けは終了。400のみ受け付け」


の文字が滝汗


でももう後には引けない、、。


それに同じく献血待ちの人は、私と同年代の女性が多い。


きっと大丈夫なんだろうな。


貧血の検査らしきものをしてもらい、問題ないとのことで、初めて献血をすることが出来ました。


「血管の中心が見つけやすい」


「血液の出が早い」


こんな感じのことを言われ、献血はスムーズに終わりました。


誰かの役に立てますように、、。



🍀宝くじを買う🍀

病院の中に宝くじ売り場があったため、夫と一緒に宝くじを10枚だけ買ってみました。

当たったら夫にそのまま渡したい。


🍀お皿を買い足した🍀

これからは大皿でおかずを出すわけには行かないため、ちょうど良さそうな大きさのお皿を買い足しました。

お値段以上のニトリで購入ニコニコ