自分のブログを遡ったら56kg台は1年4ヶ月ぶりでした(多分)。


仕事と家事、息子の宿題、夫の見舞いなどでバタバタし、食事を抜いてしまうこともあったので減った体重です。なのですぐに戻ると思います。

私としてはこの体重が良いのですがてへぺろ

昨日から来週いっぱいはお休みをもらっているので、気持ちに余裕ができそうです。

夫はやはり1型糖尿病とのことでした。

今は自分でインスリンを打つ練習をしています。

面会は主に私が行くのですが、義実家に寄らないと「来ないから何かあったのかと思って心配していた」と言われるのが重荷です。

何かあればすぐに言うよ、、。

便りがないのは落ち着いている証拠

↑こう思ってほしいです。

高齢の義父母なので、いつから体調が悪かったのか、どんな症状があったのか、入院した時の状況をその都度毎回聞かれ、「この前も言ったのにショック」と思ってしまいます。

毎回一から説明するのは気が滅入ります。

「やっぱりストレスよね」

「〇〇(夫)は我慢するタイプだから、、」

と義母。

悪気はないのでしょうが、何だか責められているみたい。

もう一から説明するのも報告するのも嫌だなぁ。

そもそも義父母だって夜に本人と電話で話しているし、面会だって行こうと思えば行けるのですから、私が毎日報告を入れる必要ないと思うのですが、、。

夫に愚痴を言いたいですが、ストレスになってしまうと思うので我慢です。

洋食屋さんを営んでいる義父母なので「〇〇ちゃん(私)も大変だろう」と食事を持ってきてくれることもあります。

息子のことも気にかけてくれています。

めちゃくちゃありがたい!

でも同じことを何度も聞かれるのは今はしんどいですショック