2週前から通い始めたチョコザップ。


今のところ週3回通えています。


初めはいろいろなマシンを試していましたが、今は腕の運動を少しして、あとはエアロバイクを45分間漕いでいます。


スマホで音楽を聴きながら、1曲おきに負荷(軽い↔重い)を変え、ひたすらペダルを漕いでいます。


はじめは一番軽い負荷で15分でもしんどいと思いましたが、今はだいぶ慣れました。


そういえば体重がMAX(76.6kg)の時はサドルに座るだけでも辛かったっけあせる


だって体重がサドルに集中してしまい、お尻が痛かったから、、ショック サドルに乗れず、はみ出たお尻のお肉が痛かったあせる


それが今はなく、45分間漕げるようになっただけでも進歩ですよねウインク


そしてペダルを漕ぎながら考えること。


「エアロバイクを買ってしまえばジムに行く必要なくない?真顔


ネットで見ると、軽量で折りたたみが出来、お値段もお手軽なエアロバイクがたくさん売っています。


エアロバイクを買ってしまえば、仕事の日でもいつでもエアロバイクができます。


ジムに月額を払い続ける必要もありません。


欲しいなぁ。エアロバイク。


でもちょっと待って?


踏み台昇降はどうした?


実は我が家には踏み台昇降の台がクローゼットの奥にしまわれています。


天気が悪くて散歩に行けなかったとき用に買ったものなのですが、今では全然やっていないガーン


その理由は


「つまらなくて飽きる」


この1点です。


エアロバイクを買ったとして、私が家でそれを続けられるだろうか?キョロキョロ


子供がゲームやユーチューブを見ているのを横目に黙々とペダルを漕げる?


ジムに行くからこそメリハリがつくんじゃないの?


クーラーの効いたジムで好きな音楽を聞きながら、一人で黙々とペダルを漕ぐから良いんじゃないのかな?


同じようにトレーニングをしている人を見て、刺激を受けるから良いんじゃないのかな?


考えてみたら、私は宅トレ向きではないような気がしできました煽り


Myエアロバイクは魅力的ですが、私はジムのものを使わせてもらおうと思います。