2020年の冬、私がパーソナルジムに通うと決めた時、ジムの店長さんが私に20kgの重りを持たせてくれました。(76kg→55kgを切るくらいが目標だったため)


「これからこの重さをなくしていきます。体がだいぶ楽になると思いますよ😊」


20kgの重りは本当に重かった😣


実際、今は59kgくらいですが、76kgの時に比べたら全然体が楽です。


ダイエットを頑張って痩せた人は、自分が痩せた分の重さを他のもので考えてみてほしいです。


1kgなら1リットルの牛乳パック1つ分、3kgなら3つ分。または新生児の赤ちゃん1人分くらい。


5kg、10kgのお米の袋、ずっと持ったまま歩けますか?


、、、そう考えると「私、頑張ったなぁ」と思えちゃいますよね😄


漠然と◯kgだとピンとこないですが、他のもので具体的に考えてたらすごいことですよね🙄