今日は初めてのチョコザップでした。


私は週に2回通おうと思っています。


久しぶりの運動らしい運動。


始める前までは、汗を流す自分、心地よい疲れ、、デレデレ


↑漠然とこんな風に考え、運動をするのが楽しみでしたおねがい


でも実際にやってみたら撃沈チーン


自分の体力のなさに驚きましたゲッソリ


とにかく疲れた、、。


私が今日行ったのは

①⑥⑫の運動と


⑧と⑩です。

足の運動をメインに腹筋と腕の運動を追加してみました。

チョコザップのアプリを開くと、それぞれのマシンのお勧めの負荷が記載されているのですが、まずそれだと重くて出来ない笑い泣き

今日はとりあえず一番軽いものでやってきました。

腹筋なら15回×3が推奨されていましたが、私の場合は
1回目が15回→2回目10回→3回目5回とだんだん減らしていかないといけないレベル煽り

腹筋15回を3回もできないよゲッソリ

いや〜情けないですあせる

若い人はペースを崩さずにランニングしているというのに。

私の通うチョコザップは階段を上がらなくてはいけないのですが、帰る時に階段を下りる時は足がガクガクしてしまいました。

そういえばパーソナルジムでトレーニングを受けたばかりの頃も帰りはハンドルを握る腕に力が入らなかったなぁ🙄

そのうちきちんとこなせるようになるのでしょうかゲッソリ

一通りのマシンをお勧めの負荷でこなせるようになるまではとりあえず続けようと思いました。

チョコザップ開始日の体重を貼りたかったのですが、スマホにうまくつながらず(ウチの体重計はこういうことがたまにあります。田舎だからかな?あせる

記録のために記載しておきます
7月13日
体重58.8kg
体脂肪率31.2%
※私の身長は164cmです。

今日は夜にストレッチでもしよう。

体重も減らしたいですが、この体力のなさもどうにかしたいです笑い泣き