「〇〇ちゃん(私)もこのくらい痩せたよねー」


姉から送られてきたある人のインスタ。


その人は身長164cm、MAXの体重が82kg。


そこからダイエットされて今は58kgくらいかな?


太っていた時の体重も今の体重もちょうど私に近い。


その人は今はとてもハツラツとしていますが、太っていた時の写真は、、。


太っていた時の私と似てる驚き


顔が似ているというのではなく、


・慢性的に疲れている感じ。


・どことなく不健康そう。


↑こんな雰囲気がそっくりなんです。


でもその方はダイエットをされて今はイキイキしてるお願い


姉 「〇〇ちゃん(私)も頑張ったよねー」


私 ギクッ滝汗


だって私、プチリバウンド中汗(76kg→56kg→59kg)


その人のインスタを見ていたら、太っていて自己嫌悪に陥っていた自分、減量して心も体も軽くなった自分を思い出しました。


プチリバウンドをして58kgから減らない体重。


また56kg台になりたい!


でも食事で我慢ばかりはしたくない。


真顔真顔真顔


そこで、しばらくサボっていた運動を復活することにしました。


チョコザップ、入会しちゃいました。


チョコザップはずっと気になっていたのですが、自宅から通える場所になかったので諦めていました。


でも最近、通える場所にチョコザップがオープン!←車で20分くらいかかりますがあせる田舎暮らしに慣れているとこのくらいなんてことないです。


お財布に優しいお値段だし、契約期間の縛りもないので、気軽に申し込んでしまいましたニコニコ


最近職場でストレスを感じることが多いので、ダイエットと気分転換を兼ねて、運動でリフレッシュしたいと思いますニコニコ


不健康そうだったあの頃
(左が72kg   右が63kgくらい)


↑戻りたくないゲッソリ