相変わらずな体重。体脂肪率も高いですチーン 日によっては31%とかの日もあります。


そしてもう一つ気になるのが内臓脂肪レベル。

体重が76.6kgの時は確か、体脂肪率が41パーセント、内臓脂肪レベルが11だったような🙄

体の約半分が脂肪ってすごいな驚き

そこからダイエットを始めて、内臓脂肪レベルはなかなかいい数値なのでは?と思うところまで落ちましたが、体脂肪率が落ちないショック

そもそもこの2つは何が違うの?

そう思って調べてみたら、

脂肪には内臓周りにつく内臓脂肪と皮膚の下につく皮下脂肪というのがあって、この2つを合わせたのが体脂肪みたい。

私の場合は内臓脂肪レベルの割に体脂肪率が高いので、皮下脂肪が多いということなのでしょうか?🙄

どちらの脂肪も落とすためには有酸素運動や筋トレ、食事に気をつけることが有効みたい。

運動、、真顔

休みの日に散歩はしていますが、腹筋とかはサボっているからなぁ煽り

やっぱりやらなきゃダメかな汗