6月の時点から既に暑いですね煽り


今までなら


「家にいるときくらい快適に過ごしたいよ〜デレデレ


と、すぐにエアコンのスイッチに手が伸びていましたが、今年はエアコンの使用を躊躇してしまいます。


電気代が怖いからショック


去年の12月は夫と私がコロナに感染し、自宅での療養&隔離生活。


あっちの部屋、こっちの部屋で電気を使いまくった結果、、。


1月の電気代が5万円越えゲッソリあせる5万5〜6千円くらい?


ウチは基本的に日中は誰もおらず、夜はみんなでリビングで過ごすのですが、それぞれが別の部屋で過ごすだけでこんなに電気代がかかるのかととても驚きましたゲッソリ


↑息子が自分の部屋で過ごすようになったらどうなるんだ??あせる


電気代も値上がりしましたし、これまでのようにすぐにエアコンをつける気持ちになれません。


今は日中は窓を開け、扇風機をかけています。


エアコンは窓を閉める時間帯になったらつけています。


7月に入ったばかりの時点でこの状況。8月、9月が思いやられますねショック