無料カウンセリングに行き、初めて測定してもらったとき

体脂肪率がすごい数値😱


トレーニング開始日
トレーナーさんの日程調整のため、カウンセリングからトレーニング開始まで1ヶ月くらい間がありました。
その間、「夕食以降にお菓子を食べない」「休日にハンバーガー、カップラーメンを食べない」「平日のお昼は弁当持参」「主食の量を少し減らす」を実行してみたところ、これだけで4kg近く減りましたポーン 今後の伸びしろに期待!


トレーニング開始1ヶ月後(中間地点)
クリスマス、お正月の誘惑を乗り越えました!
トレーニング開始から−5.5kg。カウンセリングからだと−9.4kg。


トレーニング最終日
トレーニング開始から−9.4kg。カウンセリングからだと−13.3kg。

無料カウンセリングの時に「シミュレーションでは2ヶ月で−7kgくらい」と言われていましたが、それを上回ることが出来ました💃


そして、トレーニング2ヶ月後のアフターフォロー
トレーニング最終日から−3kgですが、おわかりでしょうか?脂肪量だけが3kg減っていて、筋肉量は減っていません😆


そして今の体重は56.5kgくらい。体脂肪率は28%くらい。ジムの体組成計とウチの体組成計では体脂肪率に誤差があるため、ジムで測ればもっと少ないと思います。

食事制限を緩め運動も気が向いたときしか行っていないため、目標の体重(55kg以下)にはなっていませんが、リバウンドはしていません。

体重が減ればいいなぁと思っていたし、やるからには結果を出したい!と夫や子供に宣言していましたが、私は40代のおばさん。運動の習慣もなく代謝も悪い。

シュミレーション通り数kg痩せればいい方なのかな?

心の片隅ではそんな考えもありましたが、予想を上回る大満足の結果を得ることが出来ました。

トレーニングの間の体重の減り方は、次のトレーニングまで(3日位)に500g、1週間で−1kgのペース。

女性の場合、どうしても体重が増えやすい時期があるのですが、私の場合は減らないことはあっても増えることはなかったです。私も一応女性なのですが😅

無料カウンセリングのときにダイエット経験を聞かれ

「全くありません。カロリーも気にしたことありません」

と答えたら、店長さんに「そういう人ほど痩せやすいです😃」と言われたので、それが良かったのかも知れません。

続く。