ジムに通った2ヶ月間は糖質1日50g以下の生活をしていました。


糖質制限をしていると言うと


「タンパク質や脂質は摂っても大丈夫なんでしょ?」


「カロリーはそんなに気にしなくて良いんでしょ?」


と言われることがありますが、やはり何でも摂りすぎはダメだし、カロリーも気にしなくてはいけません。


私の場合はカロリーは基礎代謝くらいと指導を受けていたので、1日に摂れるカロリーは1300kcalくらい。これに糖質制限が加わる💦


2ヶ月の間には当然モチベーションが下がる時期もありました。


この生活いつまで続くの?


体重の数百gの変化で一喜一憂する生活がずっと続くの?


そんな不安をトレーナーさんに話してみたところ


「体脂肪率が25%以下になれば多少食べても体重に影響しにくくなります😊その頃にはだいぶ代謝も良くなってるはずですし」


そうか!ただ体重が減るだけではダメなんだ。体脂肪率も意識しなくちゃ!


目標の体重は55kgをきること、そして体脂肪率を25%以下にすること。太りにくい身体をつくること!


目標が明確にできたことで、モチベーションを回復することが出来ました。(因みにダイエット当初の体脂肪率は41%😅)


続く。