小学生の息子がおじちゃん、おばあちゃんに渡した手作りクッキー。





100均で買ったかわいい袋に入れてプレゼント。全部息子やりました😉

喜んでもらえました。

義父母はスープの冷めない距離に住んでおり、息子を可愛がってくれます。

昨年から学校が休校になることがあり、度々息子をお願いすることがありました。特に義母は息子に優しく、お絵かきや折り紙、工作など、何でも根気よく付き合ってくれるんです。「ずっと相手をしてたいたら大変ですよ💦ちょっとくらい放置でも大丈夫ですよ💦」と言っても「私も楽しいからいいのよー」と言うタイプ。

息子はどちらかというとおっとりしており、やんちゃな方ではありませんが、それでも子供を預かるというのは疲れると思います。

それでも心良く引き受けて下さり、本当にありがたいです。

敬老の日、父の日、母の日といつも何を渡そうか迷いますが、最近は食べ物を贈るようにしています。

今回は息子の手作りクッキーの他に刺し身の盛り合わせ、天ぷらを揚げて届けました。あとアイスクリーム。

近所なのでうちに来てもらっても良いのですが、休みの日はお風呂が早い義父母なので、自宅でゆっくり食べられた方が良いかなと思って。

夫と息子の3人で届けに行くと、とても喜んでくれました。

息子も満足気で良かったー😄