いよいよトレーナーさんとの初対面の日。


この日はトレーニングはなく、食事指導を受けるとのこと。(これはトレーニングの料金には含まれないそう)


これから2ヶ月間お世話になるトレーナーさん、どんな人かな?


少し緊張してジムのドアを開けると、すらりとしたポニーテールの女性がフロントで待っていてくださいました。


店長さんもそうですが、このトレーナーさんもスタイルがいい!


痩せているのですが、不健康な感じではなく、スレンダー。そして姿勢がきれい✨


バレエ経験のある知人と立ち振る舞いが似てる。もしかして、バレエをされていたのかな?


「担当させていただくIです。宜しくお願いします😃」


私「○○です💦宜しくお願いします!」


明るくハキハキした美人のトレーナーさん。

年齢は30代半ば位かな?


話しやすそうな人で良かった!


早速、体重などを測定してもらい、食事指導を受ける。


このジムでは糖質制限を取り入れており、短期間で一気に体重を落としたい私はスーパー糖質制限を行うのだそう。


事前に既往歴、持病はないかを確認されており、幸い私は何もなかったので食事はそのまま糖質制限を行うことになりました。


1日の糖質は50g以下。


これまでカロリーさえ気にしたことがなかったので、聞いてもピンときませんでしたが、これはかなり厳しい制限みたい。


まず主食でよく食べられる米、パン、麺類を食べたらすぐにオーバー😨


野菜も芋類や人参、トマトなどは糖質が高いのだそう。


お菓子はもちろんダメ😣


でも体脂肪率を下げるためには筋肉量を増やす必要があり、そのためにタンパク質を摂りましょうと指導していただきました。


↑もっと細やかな説明でしたがざっくりいうとこんな感じ😅 去年の12月の話なので💦 


また代謝を上げるためにも水分をしっかり摂っていきましょう!目標は1日2リットル!とも。


お料理苦手なのに、大丈夫かな😅


トレーナーIさん「でも食べられるものもたくさんありますよ😃」


そうして、私の糖質制限生活が始まったのでした。


それにしても、私はダイエットという言葉さえなんとなく申し訳ないと思い、実生活では「減量」という言葉を使っていたのですが、ジムの皆さんは「ボディメイク」という言葉を使うのですね😅


私には似合わない言葉だなと思う一方で、上手く言えないですが、前向きで配慮のある言葉だなと思いました。


続く。