いよいよ無料カウンセリングの日。


ジムの中の様子は外からは見えず、ドアを開けるのは少し緊張しました。


ドアを開けるとほんのり良い匂い。そして、清潔感があってきれい✨


迎えてくれたのは店長さん。


イケメンで筋肉質😆無駄なお肉がなくて説得力があるなー。


まずは体重や体脂肪率、筋肉量などを測定してもらい、普段の生活の様子、目標の体重に近づくために、これからどんなことをしたら良いかなどいろいろ話を聞かせてもらいました。


当時の私の食生活は朝は菓子パンにヨーグルト、昼は会社に販売に来るお弁当屋さんのお弁当、夜は普通に作って、、休みの日のお昼は焼きそばやチャーハンといった簡単なものだったりハンバーガーだったり😅


まもとに作ってるのは夕飯だけ😅


夫のお弁当は作っているのですが、自分のはね、、。


誰かが作ったご飯が食べたいんです😞


ジムのトレーナーさん、まして店長さんをしているくらいの人からしてみたら「けしからん!」と言った食生活なのでしょうが、「こんな食生活、、ダメですよね」とボソッと言ってみたところ


「えっ、普段お仕事されているんですよね?普通じゃないですか?」と言ってくださり😂


否定されなかったのが嬉しかったです😭


身長164cmの私の健康体重は59kg、美容体重は53kg位(多分、、) そして当時の私の体重は76.6kg😅


店長さん「目標の体重はどのくらいですか?」


私「できれば54kgで!2ヶ月間では10〜12kg痩せたいです!」


店長さん「シミュレーションでは2ヶ月だと−7kgくらいですね。でも、ちゃんと続ければ10ヶ月で目標の体重になりますよ😃」


😲😲😲


ここで変われなかったら、一生このままな気がする。

とにかく始めなきゃ!


そう決心し、パーソナルジム2ヶ月コースの契約をしました。


それにしても、当時の私の体脂肪率は41%、内臓脂肪レベルは11


家に帰ってからネットで調べたら「いつ突然死してもおかしくないレベル」だって😱


ジムの中を見学させてもらっているときに20kgの重りを持たせてもらった。もちろん重い!


「20kgはこの重さです、この分が体重から減ったら、、。体が楽になりますよ😃」


店長さん、やる気にさせるのが上手いな〜


続く。