アヤカシ猫通信48♪ | 晃桜花*

晃桜花*

ハワイのホオポノポノの教えを崇拝し、0の境地を目指して歩んで行こうと思います。全ては自らが生み出した産物であり、外側には何もない、自分自身の内側の投影である、そして全てが自己責任であり感謝なのです。



どうも! 制作パートナーの篠原です!
またしても、お久しぶりになっちゃいましたね……

というのも長年愛用しているパソコンのキーボードが不具合で、
タイピングがかなり時間がかかるようになっております汗

メンテナンス……というか修理をしないといけないのですが、
定期的に動画などを作っていたりするとなかなか修理に出せず泣
このパソコンのみで頑張っているのでなかなか!

と、ここまで書くのに数日かかってしまったので、、
やはり修理に出すかあ……泣

というわけでパソコンの話は置いておいて。。

今月は2月! 寒いですね!!
2月に入っても番組「不思議なアヤカシ猫bar」は、
アヤカシ猫一同で元気に楽しく収録しておりますよ〜♪

さて、先月末くらいにある動画を発表しましたが……もう見ましたよね?
ショートムービー新作「ぬいぐるみ」が公開されたんですよ!!

↓本編はこちらから↓



大人のための御伽噺(ダークメルヘン)の真骨頂!
YOUTUBEトーク番組「不思議なアヤカシ猫bar」制作チームによるショートムービー第5弾「ぬいぐるみ」公開!!

【あらすじ】
都会でぬいぐるみの“クロ”と二人で暮らしているみゆき。
会社では上司の澤田に叱られながらも、毎日をクロとともに過ごしていた。
ある日、みゆきは自分が澤田に恋していることに気が付く。
クロにそれを打ち明けてから、彼女のまわりで奇妙な事が起き始める。。

×       ×       ×

怪しく・愛おしく・哀しい。
大人のためのダークメルヘン作品の誕生……!
ミステリアスなおとぎ話の世界へようこそ、楽しんでいってください。


……という感じになっております♪

で、この映画、かなり豪華なんですが……。
なにが豪華だったかの説明をしていきたいと思います!

キャストが豪華!!
これは以前もブログで説明しましたが、
なんと準レギュラーのしじみさんがついに映画に参加されています!

次に、場所が豪華!!
これも以前に説明したので簡単な説明にしますが、
いっつもの事務所を抜け出してスタジオで撮影しております!

オフィスシーンが主にそうなのですが
……スタジオって良いですね〜、ワタクシ感動してしまいました!
監督冥利にっつきる仕事ができたのではと思います。

さて、上の2個は以前にも説明しましたが……。
他にも豪華な点がいくつか!

総尺(映画の長さ)がいつもより長め!
短編映画っぽい長さになりましたね、16分くらいちなみにあります。

今年撮影する短編映画はこれくらいを以降は目指す予定でありますが、
ようやくこれくらいのレベルのものを定期的に作れる体制ができてきたと思います!
より面白く、充実した内容を目指していきますよ〜(^○^)

さらに、今回から編集もグレードアップ!
色味や音が綺麗になったと思いませんでしたか?
もし気づかなかった方、もう一回見返すのもありです!!

さてさて、



これからもますます上質な、
「怪しく不思議で面白い」を提供していきますよ!
こうしている今も次の短編映画の話が進んでおります!

前みたいに月1ではないにしろ、
ある程度の時間をかけて「より面白い」ショートムービーを目指していきます(*^ω^*)
それが今年の方針になりました。

次回作は春頃……を予定しております!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!
もちろん、トーク番組はその間も続けていって参ります。

さあ、より楽しく不思議になってまいりましたアヤカシ猫bar
これからも何とぞよろしくおねがいいたします!

では!


制作パートナー 篠原美里