会社の考え | はなさんのブログ

はなさんのブログ

最期まで笑顔で前向きに生きようとしてくれたパパの事、パパ亡き後、頼もしさが増しパパに似てきた大学3年の息子、パパの闘病から医療の道へ進路を決め、第一志望の大学へ進学した娘。3人家族になっても心はいつも4人家族(*^_^*) よろしくお願いします☆

今日、打ち合わせがありました。
コロナの脅威がまだまだ勢いを増す中、
前回つぶやいてから、変わった事は
5/6が休みになりました。
休業とは言え、有休消化で…

時短勤務とか、二交代制勤務とか、
何も変わらないのですか?
この質問に、
うがい手洗いの推奨、窓を開けての換気、
消毒薬の配置、昼食時間をずらして、
向き合って食べない。
マスクシートの配布…
何にもしてない訳じゃない。
やってるやん!だそうです。

また、会社が決めるのではなく提案して。
テレワークは経費をかけられない。
交代勤務や時短勤務は、
給料減るけどいいの?だそうです。

まだ今の状況では何もしなくてもいい。

会社の方針について来れないなら、
辞めるしかないらしい。

あー、何にも決める気もないし、
誰かがコロナにかかってから考えるようです。

気持ちが落ち込みまくってます。
とは言え、明日も仕事です。

まだまだ子供達の扶養家族に
してもらえてないので、
現状を受け入れるしかないのかな。。

かなしすぎる…